All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.31 (Sun)

ラブレター




今朝、ちゃんまんがテーブルに座って何やらしているなぁ~と思ったら…


朝ご飯の時に、


『はい、お母さん。これあげる』


と、お手紙をくれました。


封筒を開けてみると、


『だいすき』の文字シールと


私とちゃんまんが二人で花火を見ている絵が描いてありました


ちゃんまん、只今4歳(もうすぐ5歳)ですが、

これといった文字のお勉強はさせていません。

興味を持った時に、一気に覚えるだろう…なんて、

のんびり進めてます


なので、『これ、何て読むの~?』とか

『これ何ていう字~?』と聞かれた時は教えているので、

自分の名前や、好きな文字、書きやすい文字は覚えています。


それなのに…、今日もらった手紙には


『だいすき』


って書いてあったんですー(シールですが)


でも、でも、でも…


教えてないのに、

一人で、一文字ずつ選んでシールを貼ってくれたんです


母『ちゃんまん、何で「だいすき」なんて、文字知ってるのー?』

ち『だって、お母さんのこと大好きなんやもん』


すごいです

すごく感動です


朝からラブレターをもらって、母は幸せハッピーです

ありがとうお母さんもちゃんまんのこと大好きだよー


11:28  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ううっ…。これは感動ですね。
抱きしめたくなっちゃうなぁ。
子育てってこういう感動があるからいいですよね~。
:Hanami: | 2011年08月01日(月) 01:02 | URL | コメント編集

Hanamiさんへ

いつもお兄ちゃんのことを怒ってばかりなのに。。。
ちゃんまんは、いつも『お母さん、好き』と言ってくれます。
そして、こんな手紙までもらったら、大感動です!!宝物です!
「怒ってばかりでごめんね」って、改めて反省です。
ちゃんまん。母 | 2011年08月01日(月) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chanman.blog95.fc2.com/tb.php/223-ca0c9db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
