All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

三人でお風呂

毎日、保育園から帰ってくると一番にお風呂に入ります
お風呂から上がってから→ごはんです。


【平日のお風呂の様子・・・】


毎回バタバタです

入る前に、三人分の着替えを用意して、
ドライヤー、くし、綿棒、クリーム・・・用意して

浴室前には、姫ちゃん用にベビーバスの上にバスタオルを広げ、
別にちゃんまん&私のタオルを用意します。


まず、姫ちゃんの機嫌の良い時を見計らい、
私が一人で先に入って、髪と身体を洗います
ちゃんまんを呼び、急いでちゃんまんの全身を洗う
ちゃんまんを浴槽につからせる
私は急いで姫ちゃんを迎えにいく
姫ちゃんの全身を洗う
三人でつかる(大抵ちゃんまんは『もうあがる』と言う)
何とか遊んでごまかしながら、「20」まで数えてあがる
姫ちゃんを浴槽前に準備しておいたタオルに包み
  ※写真はタオルに包まれた姫ちゃんです
ちゃんまんを拭いて上がらせる→自分で服を着る
私も拭いて、先に急いで服を着る
姫ちゃんを拭き→クリーム→着替え→ドライヤー
ちゃんまん、ドライヤー
ちゃんまんのごはんの用意
姫ちゃん、おっぱい
私、ドライヤー(最後まで後回しです)






一人で二人の子どもをお風呂に入れているお母さ~ん、
みんなどうやっていれてるんだろう??
こんな感じなのかな? いい方法があれば教えてくださ~い。

しかも、今は姫ちゃんがタオルに包まれたまま、待っていて
くれるんだけど・・・これから動きだすとどうなることやら

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:39  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おこんばんは。

今日は、二人とも一緒に眠りについてくれて、旦那も早くに寝たから、夜中のブログめぐり中~

今日、教えてもらった創作物語、やってみたところ、食いつきすぎて。。。「おしまい」って言うたら「もう一回!」って起きてきた(☉ε ⊙ノ)ノ !!! 
で、二回目話してる途中から眠そうになって、話終わったら落ちた~。明日の朝はどうなるかな?


タオルの中の姫ちゃま、かわいすぎるっ。
にしても、一人で二人入れてるのには感服するなぁ。私には無理だわ。
うちはもう、一瞬も大人しくしてないよー。泣けるほどに動きまくって自由人な弟君。。。何にでも興味が行く上に、まだ立つには不安定で全く目が離せなくなったわぁ。。。
小鉄の母。 | 2010年05月11日(火) 00:03 | URL | コメント編集

小鉄の母。さんへ

創作物語、やってみてくれたんだ~。
食いつきよかって、良かったのか・・・悪かったのか・・・。
今日は泣かずに登園できたかな?
ウチはかなり願望を入れて話してるよ。
「大きい声は出しません」とか「道の端を走らず歩いて行きます」
とか「お友達とはなかよく、先生の話はよく聞きます」とかね。
寝る前に、ちょっとした洗脳みたいになってるかも。

弟君の自由ぶりもこれからエスカレートするだろうね。
その分お兄ちゃんがしっかりするかな。
一緒に成長を感じられるので、楽しみです。
ちゃんまん。母 | 2010年05月11日(火) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chanman.blog95.fc2.com/tb.php/155-afb31607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
