All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.22 (Thu)

BCG

昨日、BCGに行ってきました。
かなり、グイグイっと針を押されていましたが、
姫ちゃん泣かずに優秀です

周りでも泣いている赤ちゃんが多い中、
2個目を押された時に一瞬めそめそ顔になりましたが、
耐えてました ちょっと痛そう




いよいよ、姫ちゃんの予防接種がBCGからスタートしました。

これから、定期接種と任意接種を含めて
しっかりスケジュールを立てて受けていかないと


次は、三種混合Hib(ヒブ)ワクチン肺炎球菌ワクチンです。

この3つは、同時接種可能だそうですが、
追加接種を含めてそれぞれ4回受けないといけません。
4週以上あけて3回+約一年後に1回
(※病院によっては同時接種×ダメなところも多いみたい)

3種×4回=12注射


姫ちゃんも痛いでしょうが・・・
もちろん任意接種ワクチンは出費もイタイです

Hibワクチン・・・・1回→約7,000円
肺炎球菌ワクチン・・・1回→約9,000円
(※価格は病院によって違うみたいです)

4回で65,000円ほどかかりますが、あくまでも任意なので
医療費には入らないみたいです。
それでも、予防できるならしてあげたいですしね!

しかもしかも、この予防接種の中でもHibヒブに関しては、
生産数が不足しているようで、予約しても約半年待ち

姫ちゃんが産まれてすぐに、何件も小児科に電話して、
とりあえず、全部仮予約しておきました。

どこも、「入荷次第連絡します」ってことでした。

そして、今週に入ってようやく、その中の1件から連絡があり、
5月末入荷予定とのことだったので予約しましたー!

10月のポリオまでに終わらせておきたいので、
体調整えてしっかり受けていかないと


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:04  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chanman.blog95.fc2.com/tb.php/149-c629900d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
