All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

ちゃんまん&姫ちゃん

ブログを更新しない間に、姫ちゃんは一ヶ月になりました!

まず、一ヶ月検診の結果・・・
体重 3520グラム→4,634グラム
身長 49.4センチ→55.3センチ

母乳でしっかり、ぷくぷく、まるまるに成長しております。


退院後すぐ、今回は実家ではなく自宅に戻ったんですが、
家族四人の生活がスタートしてこの一ヶ月、本当に色々あり、
姫ちゃんのお世話、ちゃんまんのお世話、自分の体調、
家の用事など・・・

正直『しんどいなぁ』と思うことは多々ありましたが、
一ヶ月経った今、ようやく楽しくなってきました!

最初はちゃんまん。の反抗期があり、乱暴になったり、
ひどいワガママになって大変でしたが、
ちゃんまんも、姫ちゃんが加わった生活に慣れるのに
葛藤があったんでしょうね。

不安定なちゃんまん。のお世話と、新生児の姫ちゃんの
お世話と、家事などをしていると、自分の事が後回しに
なっていたせいで、私の身体がトホホなことになっていて・・・
毎週のように病院へ行っていました。

お兄ちゃんになったちゃんまん。ですが、
姫ちゃんには最初から優しく、おむつを持ってきてくれたり、
泣いているとメリーを鳴らしてセットしてくれたり、
おっぱいを飲ませる前に「いただきます」のお祈りをしてくれたり、
おっぱいをタラ~と吐いているとガーゼを出して拭いてくれていたり。

最近は『いないいないばあ!』をして遊んだり、本を読んであげたり
本当に頼もしいお兄ちゃんです。

二人の子育ては、なかなかハードですが、幸せもいっぱいです。
二人の成長が楽しみです。

※ブログの更新は、ほちほちにしていこうと思います。


100128_2000~03.jpg

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:04  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大きくなったね^^

久しぶりに
ブログを見たらアップされていて
最近の様子が良くわかりました。
ちゃんまんはずいぶんお兄ちゃんらしくなり
(顔つきがしっかりしてる!!)
姫ちんは
ちゃんまんそっくりになってきて
(とてもかわいいおめめしてるね^^)
そろそろ落ち着くころかしら?
子連れでも
ゆっくりできるお店を見つけたので
一度みんな誘って
いきたいな~と思ってます!!
まかろん | 2010年02月02日(火) 16:22 | URL | コメント編集

こんにちは。
まかろんさんには新生児の姫ちゃんに会ってもらいたいと
思っていたんですが・・・
家に帰ってなかなか落ち着かず、来てもらえなくて
ごめんなさい。
今もガッツリ風邪引いてます。ひどいです。
早くパワフル母ちゃんにならないと!!

ちゃんまんもすっかりデレデレで、
本当に良く気がつく優しいお兄ちゃんです。
育児が楽しくなってきましたー!
まかろんさんが見つけてくれたお店で、
ゆっくりお話したいですね。
ちゃんまん。母 | 2010年02月03日(水) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chanman.blog95.fc2.com/tb.php/130-5e49d905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
