All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.28 (Tue)

お泊まり会@IKEA~その5~

寝具選びの次は、快眠セミナー&お泊まりするお部屋発表、
そして、ベッドメイキングについてレポートします


先ほど選んだ寝具をカートに乗せて、2Fのバックエリアへと突入です。
『関係者以外立入り禁止』ってやつですねー

普段は入れないこのエリア。
興味津々です。
あ~こうなってるんだ~と思いながら、
写真を撮ってもよいとゆーことだったので

P1120297.jpg

ミーティングルームへ移動して、
いよいよ快眠セミナーの始まりです


照明が暗くて、あまり写真ブレブレです

IKEAのテキスタイルで作ったパジャマを着た、元気いっぱいの怪しい二人の登場

眠り隊!の二人による、マットレスの説明がありました。
P1120302.jpg

マットレスの断面図を実際に見ながら&さわりながら、
それぞれの特徴などを解説してくれます。
マットレスって、色々種類あるんですね~。
勉強になりました。



そして、次は照明についてのお勉強
P1120311.jpg

人間の身体、生活にとって、光(照明)って大事なんだなぁと思いました。

(帰ってから、寝る前は少しずつ暗く・・・実践してます!)

快眠セミナーが終わると、2Fベッド売り場へ移動します。
P1120322.jpg


そして、到着すると・・・

いよいよ今夜お泊まりするお部屋発表です
IKEAの売り場は、様々なコンセプト(テーマ)のお部屋が
レイアウトされていて、見ているだけでも楽しいし、
実際とても参考になります。


先ほどの、眠り隊の二人により、
一部屋ずつ、各チームのお部屋が発表されていきます

P1120328.jpg



ジャジャーン!!
こちらが、ちゃんまん一家がお泊まりする部屋でーす。
(※取材班の方もいたので少し緊張しました)
P1120344.jpg

テーマは、赤ちゃんのいる設定だそうで、
クイーンサイズのベッド+奥にベビーベッドがありました
写真を見ると、もうすっかりステキなお部屋で、
すぐにでもここで生活が始められそうな感じですよね~♪

でもでも、実際は、遠目に見るとこんな感じ
P1120349.jpg

売り場の一角なので、周りはオープンなので、
緊張感たっぷりです
(ま、私は全然気にしないタイプですが・・・)


全チームのお部屋発表が終わると、
早速、先ほど選んできた寝具を使って、
ベッドメイキング大会スタート!!!
こんな感じになりました
普段は、和室にお布団なので、ベッドカバーに少々手こずりました


【Before】         【After】
P1120347.jpgP1120389.jpg


眠り隊の隊長にも手伝ってもらって、何とか完成
P1120353.jpg



他にも色々なテーマのお部屋がありましたよー。
ほんの一部ですが・・・
P1120356.jpgP1120357.jpg


この後、みんなで集まって、各部屋を見て回り、
コーディネーターの方による、ベッドメイキングコンテスト
発表があったのですが・・・
惜しくも選ばれませんでした残念。

この後は、夜のバックヤードツアー『鶴浜ふしぎ発見!』です!

お泊まり会@IKEA~その6~に続きます。


20:45  |  育児日記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

お泊まり会@IKEA~その4~

お泊まり会@IKEA~その4~は、
寝具選びについてレポートします


ディナーも終わり、満腹になった後は、
荷物を一旦ロッカーへ預け、
マーケットホールへ移動。

売り担当のスタッフさんからお話を聞いた後は、
2つの班に分かれていよいよ寝具選びスタートです

渡された買い物リストは、
布団・枕・シーツ・カバーセットのシングルサイズ×3です。
(普段、ちゃんまん家はシングル布団を引っ付けて4人で寝てますから)


しかも!、しかも!!しかも!!!

IKEAさん、太っ腹!!
今回は、こちらで選んだこの商品たち、
参加者特典ということで、
全てプレゼントしていただけるんです
を気にしなくていいなんて、素敵すぎます

P1120278.jpg


ガッチ班の私たちは、お布団→カバー&シーツ→枕の順で選びます。

まずは、お布団から
描け布団だけでも、たくさんあるんですねー
軽い布団、少し重みのある布団、二枚重ね、ダウン・・・
沢山ある布団の中で、迷っていると、時間が過ぎてしまい、
写真撮れてません

そして、それぞれ、好みで選んだのが、

 
↓父ちゃん&ちゃんまん選択↓コチラ
0134714_PE291209_S2.jpg
MYSA ROSENGLIM
厚手の掛けふとん 暖かさのレベル5




↓母ちゃん選択↓コチラ
81529_PE206314_S2.jpg
IKEA 365+ MYSA
二枚合わせの掛けふとん 暖かさのレベル1+3





そして、次はカバー&シーツです。

P1120282.jpg

IKEAの布団カバー&シーツ、写真を見てもわかるように、
本当に沢山あるんです
写真はその一部で、実際はもっとあります。
P1120284.jpgP1120285.jpg


実際の部屋をイメージしながら、
トータルコーデで考えるかor好きな物を選ぶか・・・

時間がないと分かっているのに、迷いに迷い、
これまた、三人とも好きなモノを選んだので、
色柄バラバラになりましたー
(受付ギリギリに到着し、下見する時間なかった結果です


そして、次はです。
↓枕も、仰向け・横向け・うつ伏せ・高め・低め・・・
そして、素材も色々あります。
P1120289.jpgP1120288.jpg

実際に、展示されているベッドに置いて、横になってみて
色々試して、これまた自分好みの枕を選ばせてもらいました


今回、選んだ商品たちです。
お持ち帰りさせていただきまーす。
P1120294.jpg

寝具選びの次は、快眠セミナーへと続きます。
快眠セミナー&お泊まりするお部屋発表は、~その5~で





10:27  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

お泊まり会@IKEA~その3~

お泊まり会@IKEA~その3~は、
受付から夕食編をレポートします。


受付を済ませると、名前を書くシールと、
今夜のスペシャルディナーのメニューを渡されました。

P1120238.jpg


今回の参加は、選ばれた10組のファミリーや、ご夫婦、
お友達同士、親子さん+新聞社1社+テレビ局1社でした。

受付をした時には、すでに8組くらい来られていたでしょうか・・・。
(最後ではなかったので、)


カラフルなペンを使って、シールに名前を書きます。
みんなが呼びやすいように~名前でも、ニックネームでも~

私は今日来れなかった姫さんのニックネームを胸に貼りました


そして、書いた後は、テーブルへ~


みんなが揃ったところで、

P1120234.jpg

ストアマネージャーのトーマスさんと、今回このイベントの担当者ヤスコフさんからの挨拶があり、
その他のスタッフのみなさまの自己紹介がありました。
(この段階で、みなさんとっても笑顔で、名前もニックネームで呼び合い和気藹々。緊張がほぐれました)


そして、参加者の自己紹介がスタートし、
ちゃんまんファミリーがトリでした
(父ちゃんが、しっかり紹介してくれました)
(ちゃんまんは、肝心な時に弱く、ヘラヘラでした←私似)

自己紹介が終わると、いよいよスペシャルディナーのスタートです!!

まずは、自分の好きな飲み物を取りにいきます
フリードリンクだから、楽しくてしょうがない、ちゃんまんです
P1120249.jpg




内容は、快眠へ導く特別メニューとなっております
(メニュー表、撮るの忘れました)

とにかく、すごかったです!
この日のためだけに、考え、用意されたメニューです。


『スコール(乾杯)!!』スウェーデン語で乾杯した後、


まずは、スウェーデンプレート(前菜)
スライスハム/焼チーズのクラッカー/スモークサーモンのハーブとクリームチーズ巻き/ベーコンとプロッコリ―のキッシュ/グリーンサラダ
とメニュー表にはなっていますが、実際にはもっと沢山あったような・・・
P1120246.jpg
(前菜だけでも、食べごたえありの、十分満足できる品数と量!)



そして、メインは牛ヒレ肉のパイ生地包み マデラソース(父ちゃん選択)
P1120257.jpg
(一口いただきましただ、お肉がとってもやわらかく、ジューシー)

     or
サーモンのトゥルヌド(母ちゃん選択)
P1120256.jpg
(大大大満足!優しい味で、ペロリ)



そして、デザートはガトーショコラ コケモモホイップ添え(父ちゃん選択)
P1120263.jpg
(ガトーショコラがジャムと合っていていい感じ~)

     or
ホットアップルケーキ バニラアイスとクラウドベリージャム添え(母ちゃん選択)
P1120273.jpg
(アップルが沢山入っていて、大好きなシナモンの香りがきいていて、最高)



そして、
ちゃんまんがいただいたのは、
★お子様プレート&デザート(プリン)★
P1120244.jpg P1120268.jpg

※ちゃんまんは、無類の米好きなので、この日も、このメニュー+99円?でライスを追加


作っていただいた、シェフの方、本当にありがとうございます。
本当にどれも美味しく、お腹いっぱいなのに、
全部入ってしまうくらい、大満足です!

あぁ~美味しかったな~と、このブログを書きながら、
改めて思い返しています幸せ。。。


そして、夕食の後は、~その4~寝具選びに続きます




02:58  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.26 (Sun)

お泊まり会@IKEA~その2~

お泊まり会@IKEA』~その2~は、
応募から当日IKEAに到着までをレポートしたいと思います。

今回のお泊まり会は、お父ちゃんが応募してくれました!
一年に一度開催されている、このイベント!
聞くところによると、毎年かなりの応募があるらしい・・・

お父ちゃんは、しっかりチェックして、応募動機もしっかり書いて、
見事当選してくれましたー!!!!!

10組しか選ばれないのに、スゴイぞ!父ちゃん


当選してからとゆーもの、何やら、当日のスペシャルなディナーや、
イベント、太っ腹な企画内容のメールやお手紙をいただき、

当日まで、嬉しくて、楽しみで、そわそわ、ドキドキ、わくわく



当日は、姫ちゃんは一人で、ばぁばの家へ~
(ごめんね。お泊まり会は4歳以上しか参加できないのとゆーことで)



そして、ちゃんまん&父&母は、少しでも早く着いて、
シーツ等、下見するぞー
と、意気込みは十分でしたが・・・

ちゃんまんを保育園に迎えに行った後、金曜日なので、
思いの他洗濯物が多く、ついつい洗濯機を回してしまい、
洗濯物を干してから、家を出発できたのが16:40。


やばい、下見どころか、完全に遅刻だー
と焦りましたが、そこはお父ちゃんの頑張りもあり、
なんとか17:50に到着。
(スピード出してごめんなさい


遅刻せずにすんだけど、当然下見する時間などなく、
18:00ちょうどに受付場所に到着しました


IKEAに到着! 到着後の内容は、~その3~へ続きます

23:44  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.18 (Sat)

お泊まり会@IKEA~その1~

IKEA鶴浜店のお泊り会に参加してきましたー(^O^)/
 
 
 
 
とっても楽しく、充実した一日でしたp(^_^)q 
 
 
今は引越ししたばかりで、パソコンをつないでいないので、
 
色々盛りだくさんの内容は後日更新したいと思います♪(*^^)(^^*)♪
 
お楽しみに!
 
 
14:39  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
